たるぶろ

5人のメンバーで様々なことについて記事を書いていくので是非見てください!

先週のドラフト

こんにちは!たるぶるのYです。

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、ドラフトの感想を書いていきたいと思います笑

 

日ハムのドラフトは日本体育大学の矢澤選手を単独で交渉権獲得できただけでも個人的に十分満足です。ピッチングでは球の重そうなストレートで押せ押せの投球、バッティングではセンスを感じる打ち方に足がすごく速くまさにアスリート選手。2刀流での活躍期待しています。

2位の金村選手も変化球の切れが良く、制球がすごく良い選手なので安心して登板を見守っていられそうです。もし伊藤選手がクローザーになっても彼並の先発の成績を残してくれることを期待しています。

3位の加藤豪将選手は来てくれるか不安でしたが、現在所属しているニューヨークメッツを自由契約になった情報を聞き、日ハム入団の可能性が上がったので楽しみにしています。今課題の2塁手のレギュラーを掴んで活躍してほしい!

4位の安西選手は他のドラフト配信者によると4位でとれたのはラッキーだといわれるほど評判のいい選手で、サイドからの150kmストレートはすごく速く感じたので、これから体づくりをして日ハムには少ないパワーピッチャーの代表投手になってほしいです。

5位の奈良間選手は高校時代から思い切りのあるスイングと握り替えの早くスピーディーな守備でいい選手だなと思っていたので指名してくれてうれしいです。こちらも加藤選手同様2塁手で不動のレギュラーになることを期待してます。

6位の宮内選手もあまり動画を見れていないのでどのようなピッチャーか詳しく把握できていませんがオリックスの阿部選手みたいにオールドルーキーで今シーズンの中継ぎ成績が悪い日ハムの救世主になってほしいです。

 

育成選手まではプレーや投球を見ることができていないので書けませんが山口アタル選手は想定外すぎてびっくりしました笑笑

 

最後にアマチュア選手に詳しくないですがドラフト開始日3週間前からちまちま指名候補選手をみていてこの選手いいなと思った選手を書きたいと思います。

 

1人目は西武に5巡目で指名された山田陽翔選手です。ピッチングとバッティングどちらも良いといわれている中で自分は投手としていいなと感じました。甲子園の後半は疲労で球の切れがなくなっていましたが、普通の状態でのストレートの伸びは素人目から見てもすごいなと感じ、それに加えて落ちるボールの精度も高く、こんないい選手が5巡目とは予想がつかなかったですが、これからがとても楽しみな選手です。

 

2人目は中日に2巡目で指名された村松開人選手です。2塁手の選手で足も速くバットコントロールがうまく球界を代表するリーディングヒッターになる気がしています。日ハムにすごく欲しかった選手ですが早めの指名でとられてしまって見てて思わず声が出てしまいました笑

 

3人目はオリックスに5巡目で指名された日高暖己選手です。ピッチング動画を見たときオリックスの山本由伸選手になれる逸材だとすぐ感じました。ストレートが糸を引くようにまっすぐミットに収まり、ポテンシャルの塊みたいな選手でした。この選手も指名された瞬間くそーと声が出ました笑

 

他にもいますがすごく長くなってしまったのでここらへんで。指名された選手全員の活躍を期待しています。