たるぶろ

5人のメンバーで様々なことについて記事を書いていくので是非見てください!

[1野球ファンの投稿]

皆さん初めまして! 投稿が遅れましたがたるぶろのYです!

私は野球が大好きなので主にプロ野球についての記事を更新していく予定です(もうCSに突入しそうですが笑)

 

さて、私は北海道日本ハムファイターズのファンなのですが先日、札幌ドームでの最後の試合がありました!

 

BIGBOSS解任からの新庄監督の就任!さすがわれらのスターだなと思いました。

 

終始笑顔で見られたのですが1点だけすごく気になる点がありました。

それは同期の近藤選手と松本選手と上沢選手が3人だけで写真と取っているところです

 

良い画像や動画が見つからなかったので文面になってしまいますが、選手たちが場内1周している時に近藤選手がマウンドを指さしてカメラのジェスチャーをしているシーンがあり、その後3人の写真が撮られていました。

そのためあの写真は近藤選手の要望で撮られたと考えられ、これは今季取得したFA権を行使して日ハムから去るからではないかと考えてしまいます。

確かに今の日ハムは順位が最下位で優勝を狙えるチームではないため一流プレイヤーの近藤選手は優勝を狙えるチームに行きたい気持ちがあっても仕方がないと思います。

でも3年間の複数年契約を結んでくれたり、チームメイトのヒットやホームランにベンチ前に出て本人以上に喜んでくれたりとファイターズを好きでいてくれているなと感じますしそんな近藤選手をファンはとても大好きです。

どんな結果になっても近藤選手のこれからの活躍を応援しますが、その舞台はファイターズの新本拠地のエスコンフィールドであってほしいなと心より思っています!

 

ちょっと書きすぎたので次回は少なくします笑。