たるぶろ

5人のメンバーで様々なことについて記事を書いていくので是非見てください!

【Apex】初心者必見!?キルレ0.5のFPS初心者が万キルダブハン持ちマスターになった方法!

皆さんこんにちは。”たるぶろ”の T と申します。

今回はFPS未経験のキルレ0.5からApexLegendsを始めて

シーズン12でマスターランクに到達した私が、自分なりに考えた上達方法について簡単に書いていきたいと思います。

 

目次

1.使うレジェンドを固定する

2.視野角を決める

3.感度を決める

4.立ち回り

 

 

1.使うレジェンドを固定する

手っ取り早くランクを上げたいのなら

レジェンドを固定しましょう。

私のおすすめは圧倒的機動力が持ち味のパスファインダーです。

固有アビリティの グラップル  直感的に操作できるので、初心者の方でも数分でマスターすることができます。

視点移動は振り子の要領でやるとうまくいくと思います。

目次へ

2.視野角を決める

「視野角って何?」と思った方も少なからずいるのではないでしょうか。

視野角とは、見える角度の大きさの事です。

めんどくさいので細かい説明を省くと、

視野角は104がおすすめです。

↓視野角による見え方の違い。

視野角70(最小値)

視野角104

視野角110(最大値)

目次へ

3.感度を決める

自分に合った感度をいきなり合わせるのは難しいので、まずは上手な人の感度を丸パクリして、そこから少しずつ調節していくのがおすすめです。

参考までに、私が初めてダブハン(4000ダメージ)を獲った時に使っていたのは

コースティックキル数世界2位日本一位の「HY」さんの感度です。

www.youtube.com

私はこの感度に変えた初日に初めてのダブハン(4000ダメージ)を獲ることができました。

目次へ

4.立ち回り

戦闘時

  • 展開して斜線を通す←移動アビリティ持ちだと簡単です。
  • 身体を隠しながら撃つ←階段・坂なんかも使えちゃったりします。

 

移動時

  • 音で敵の位置を推測して安全に移動する

→私はスナイパーがいるところはできるだけ避けるようにしています。

  • リング外ダメージを過度に恐れない

→立ち回りの幅がグッと広がります。

目次へ

以上が私 T が考える上達方法です。少しでもお役に立てれば幸いです。

これからも不定期でゲームの記事を書いていくので購読お願いします!